TAテーマ001 投稿ダイジェストは重要!

TAテーマ001 投稿ダイジェストは重要!

テーマ001情報
TAテーマ001 投稿ダイジェストは重要!

 

WordPressのだいご味はブログなどの投稿記事の作成や更新の容易さではないでしょうか。

WordPressの名前が示す通りもともと投稿記事を前提に作られたから当たり前ですね。

ブログや各種投稿記事の量産(?)が可能になりましたが、書いたからには読んでもらいたいです。

そもそも見てくれる人がいなかったら良質の記事を書くモチベーションが出ないです。

そこで、今回はTAテーマ001の投稿記事ダイジェストについてのご紹介です。

TAテーマ001は開発当初から投稿記事ダイジェストが重要との認識がありました。

これまでご支援してきたWordPress自作のみなさんが全員こだわるのがダイジェスト(新着情報や各ブログの最新記事紹介です)だからです。

これだけ重要な機能なのにカスタマイズの扱いが続いています。プラグインがあってもデザインが事務的だったり・・・

TAテーマ001は新着情報(すべてのカテゴリーが対象)と各種投稿ダイジェスト(カテゴリー別)がトップページ、サイドバー、サブサイドバーでそれぞれ独立にデザイン調整や詳細設定を行うことができます。下は『TAテーマ001』の取扱い説明からの図です。

ta_thm001_feature

このダイジェストはデザインを細かく設定できるため様々なスタイルが実現可能です。ダイジェスト記事を2列、3列にしたり、枠で囲んだりなど至れり尽くせりの設定が可能です。

ta_thm001_feature

もちろん、全コンテンツ表示の様な特殊な用途にも対応できます。『TAテーマ001』の取扱い説明のダイジェスト関係を説明している箇所をご覧になりたい方はここをクリックしてください。

ta_thm001_feature

また、定位置表示以外にショートコードを利用してフリーエリア等に自由に設置可能です。もちろんトップページ、サイドバー、サブサイドバーでそれぞれ独立にデザイン調整や詳細設定を行うことができます。

更に、ちょこっと置いたりできる、便利な簡易的(事務的?)な新着情報も独立に用意されています。ご覧になっている当記事の右側サイドバーにある”新着情報”は簡易新着情報の機能を使用しています。

これだけツールは準備されていますから、後は、あなたのセンスで魅力的なダイジェストをデザインしていただけたらと思います。

 

お役に立てたら幸いです。

»
  • LINEで送る


ta_thm001_downloadta_designing