TAテーマ001 JavaScript未設定ブラウザ

TAテーマ001 JavaScript未設定ブラウザ

テーマ001情報
TAテーマ001 JavaScript未設定ブラウザ

 

最近のサイトの動きのある効果(画像の点滅、ページの先頭に戻る機能、アコーディオン展開・・・)などはJavaScriptと呼ばれるプログラムの仕事です。

JavaScriptはサーバーから閲覧している人のPC(正確にはブラウザ)上で動作します。

ですから、ブラウザの設定でJavaScript機能をオフにしているとサイトによっては正しく表示されないことになります。

 

現在のサイトのほとんどがJavaScriptを使用しています。(使用していないサイトの方が珍しいと思います)

もちろん、TAテーマ001もJavaScriptを使用しています。

 

昔と異なり、JavaScriptに対応していないブラウザは存在しません。

JavaScriptが使用できないブラウザは、何かしらの理由でその機能をオフにしている場合です。

意図的にブラウザのJavaScript機能をオフにしている人はサイトの正常閲覧を拒否しているのと同様なので除外して良いと思います。

しかし、知らないうちにオフになっている(されている)ブラウザは機能を有効にする様に促すべきでしょう。

有名なSNSサイトなどはJavaScript機能がオフになっているブラウザに注意文を出して機能を有効にするように仕向けています。

 

TAテーマ001にもブラウザのJavaScript機能を自動検出してオフの場合に注意文を表示させる機能が用意されています。

観てもらうからには正常な状態で提供したいですものね。

 

お役に立てれば幸いです。

«
»
  • LINEで送る


ta_thm001_downloadta_designing