TAテーマ001 ロゴ・連絡先・検索エリア

TAテーマ001 ロゴ・連絡先・検索エリア

テーマ001情報
TAテーマ001 ロゴ・連絡先・検索エリア

 

ホームページの各ページの玄関はヘッダー部と呼ばれるところです。

ヘッダー部は表札や名刺の様な自己紹介を行う重要な部分です。

何も無しに、いきなり何かの説明やブログが始まると、読み手としては気持ち悪いですよね。

ヘッダー部はサイト紹介を示す部分(便宜上ヘッダーバナーエリアと称します)と閲覧者の目を引くヘッダー画像で構成される場合が多いです。

ヘッダー画像はイメージ的な表現の場なので具体的な自己紹介はヘッダーバナーエリアが担うことになります。

つまり、ページの初っ端、最先頭にあなたのサイトの具体的な説明を行うわけです。

 

大事なのは分かるけど、白紙上的に自由にヘッダーバナーエリアをデザインするのは至難の業です。

TAテーマ001はこのヘッダーバナーエリアを自由に、しかも簡単に制作(設定)できます。

多くのサイトのヘッダーバナーエリアを見ると、サイトのロゴ・連絡先・サイト内検索の3つのコンテンツで成り立っていることが分かります。

 

3つのコンテンツの順番を変えたり、画像とテキストの組み合わせを工夫したり、あえて連絡先を書かなかったり・・・

また、各エリアの一部を使って簡易的なメニューを入れたり、SNSボタンを入れたり・・・

更に、SEO的に重要なh1表記を入れたり・・・

 

TAテーマ001のヘッダーバナーエリアは3つのエリア(ロゴ・連絡先・検索)を中心に様々なデザインがある程度自由に設定できるようになっています。

”ある程度自由に設定”と表現した理由は、空間だけ用意して白紙上的に自由に制作(デザイン)をさせると制作会社のプロ的なスキルが必要になるからです。

良い塩梅に自由を制限して、ここには○○を挿入、または△△を記入・・・と、デザイン制作を案内しています。

 

しかし、”成長するホームページ”のサポーターであるTAテーマ001、しっかりと細かい設定が至る所にあります。

例えば、ヘッダー設定(ロゴエリア)の取扱い説明をご覧ください。

 

TAテーマ001はデフォルトデザインの画像や文言を変更する簡単な設定から、本格的な順番、サイズ、細かいパーツの装飾などの設定(ここまで行くと制作ですね)まで、スキルに合わせてご利用いただくことができます。

あなたのサイトの美しい分かりやすい表札や看板をデザインしてください。

 

お役に立てれば幸いです。

«
»
  • LINEで送る


ta_thm001_downloadta_designing