TAテーマ001 フリーエリアの画像挿入とコンテンツ枠境界線

TAテーマ001 フリーエリアの画像挿入とコンテンツ枠境界線

テーマ001情報
TAテーマ001 フリーエリアの画像挿入とコンテンツ枠境界線

 

TAテーマ001はトップページ、サイドバーなどに固定ページや投稿記事と同じ感覚で任意のコンテンツを挿入できるフリーエリアを備えています。

フリーエリアは基本的にどのようなコンテンツにも対応していますが、リンク付のバナー画像を並べる用途が最も多いと思います。

このような使い方を容易にするために、フリーエリアには編集枠や”メディアを追加”を使用しないでも画像挿入とリンクができる専用の機能があります。

上図はサイドバーフリーエリアの例ですが、サイドバーフリーエリアの設定画面の様子を下に示します。

上右図はサイドバーフリーエリア#10の編集画面を拡大したものです。

通常の編集枠を使用しないバナー画像等の挿入設定が簡単にできます。

 

また、画像バナーや付随文などを枠で囲って強調したい場合があると思います。

HTMLとCSSをご存知の方は通常の編集枠内で記述すれば良いのですが、急いでいる場合やWeb記述に明るくない方には面倒な作業になります。

TAテーマ001はこのような場合にも簡単に対応できます。

上図はサイドバーフリーエリア#10のバナー画像を枠で囲った例です。

このフリーエリアのコンテンツ枠境界線設定は通常の編集枠を使用したコンテンツも対象ですので大変便利です。

 

TAテーマ001はこだわった高度な制作を強力にサポートしますが、作業を容易にして時間の節約を図る機能も満載です。

 

お役に立てれば幸いです。

«
  • LINEで送る


ta_thm001_downloadta_designing